【10月、11月の語り部教室のご案内】

火菜子さんという『自然』を前に、私の内側の何かが「出てきても大丈夫そうだぞ」とモゾモゾと動きだすような感覚がありました。

お教室が始まる少し前、「大丈夫かな」と不安な面持ちの小さな自分に、「何があっても、一緒にいるから大丈夫だよ」という大きな自分が現われて(初めての体験)心強さを感じました。

火菜子さんの「一人ではない安心感」というお言葉をお聴きした時、すでに始まっていたのだなと不思議な感覚に包まれました。

時間も空間もなかったような、不思議な体験を、自分の中で温めています。

.

.

はじめての体験で「頭で理解しよう」とする自分が大部分で、

「大きな声を出して、隣の人に変に思われるかも」「私って、そんなこと気にするんだ」という妙な気づきもありました。

そういうの全部、とっぱらって、自分を、ゆっくりと解放していけたらいいなと思います。

「少年は大きく両手を拡げ」の部分で、感情が溢れて、胸の内が解放されていくような体感がありました。

そして、自分がどれだけ、本当の自分を表現して来なかったのかを知らされたような気がしました。

その感覚は、良いとか悪いとかでなく、「気づいてくれたら、それでいいよ」と、ただ喜んでいる様子でした。

.

.

呼吸・肺の話のお話も心に響きました。

今回のガイドは「身体」でした。

その導きにしたがっています。

丁寧に、自分の音を表現することを続けてみたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

~初めてプライベート教室にご参加くださった方より~

.

★★★★★

.

ありがとうござます。

【良いとか悪いとかでなく、「気づいてくれたら、それでいいよ」と、ただ喜んでいる様子】という文面に胸が熱くなりました。

私たちはいつの間にか、自分への厳しいツッコミの声を大きくしているのかもしれません。

そのツッコミに一生懸命に応えて、けど、応えきれなくて(当たり前)。

溢れるツッコミを身近な人に渡したりして、また自分を突っ込む。

【良いとか悪い】をまずは外して、厳しく突っ込んでいる声に気付く作業を意外と後回しにしていませんか?

語り部教室では丁寧に、その作業の時間をとります。

だって、自分へのツッコミの声が大きな声でささやき続けていたら、物語を純粋に伝えていくことはできないから。

『虹の戦士』の物語を、そしてご自身の物語を、できるだけ純粋に語っていてほしい。

そのチューニングと実践の場所になれることを願っています。

ぜひ、お気軽にご参加ください♡

.

.

【今後の教室予定】

※予定は随時変更の可能性がありますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

※プライベートをご希望の方は、ご希望日時候補をいくつか頂き調整していきますのでお気軽にご連絡ください♡

.

.

《10月》

10月26日(火)【online】20時~22時 (夜)

.

.

《11月》

11月2日(火)【online】10時~12時 (昼)

11月2日(火)【online】20時~22時 (夜)

11月9日(火)お休み

11月16日(火)【online】10時~12時 (昼)

11月16日(火)【online】20時~22時 (夜)

11月20日(土)【online】10時~12時 (昼)

11月21日(日)【東京】11時~14時 ちょっとしたCAFE教室

11月21日(日)【online】18時~20時 (夜)

11月22日(月)【東京】19時~22時 ちょっとしたCAFE教室

11月23日(日)お休み

11月30日(火)【online】10時~12時 (昼)

11月30日(火)【online】20時~22時 (夜)

.

.

《お申込み・問い合わせ》

cafe@patieco.com

nijinosenshi2010@gmail.com 03-3920-0109

.

.

PS

回数券をお持ちの方、または教室に5回以上ご参加の方を対象とした語り部教室サロンをFB内に開設しています(無料)。

皆さんの交流の場、そして、回数を重ねることで共通言語と信頼があるこそできる坂口からのシェアもさせてもらっています。

https://www.facebook.com/groups/salonstory

プライベートグループの承認制なので、上記条件の一致する方は申請をいただけますようお願いいたします♡

.

.

他、詳細HP

https://www.nijino-senshi.com/class