8月27日(土)WOMAN’s CIRCLE ー月と女性と女性器のこと、生けるもの、育むものー@いのちてらす(山梨)

私が『虹の戦士』を語らせてもらっているのは…

いのちが更に自由に自然体に還る道のりへの材料であると確信しているから。 その為には物語に込められているメッセージを自身のライフに落とし込むことが必要。 落とし込むのに必要なのは思考よりも身体との繋がり。 自身の身体に対して、愛と尊敬を持って細部まで丁寧に向き合う道のりを、私の学び受けた視点でシェアさせてもらったり、そして、集う皆さんとシェアし合います。 今回は主催のしのぶちゃんのリクエストで『虹の戦士』語りも一部致します。 このウーマンズサークルは今、積極的にやっていることの一つです。 『私の、あなたの、一つ一つのいのちは山をも動かせる力を持っています』 以下は、今年のウーマンズセレモニーを一緒に過ごしたしのぶちゃん。 お名前の通り、「一つ一つのいのちが照らし照らされる場所」になることをイメージされて、彼女が丁寧に育んでいらっしゃる場所にて、これを開催してもらえることは喜びであり、楽しみ一杯です!

以下は、主催者さんによるイベントページより。


***************


『虹の戦士』の語り部、 坂口火菜子さんをお招きして その物語の紹介と共に クリー族の方々から火菜子さんが受け取ったことなど みんなでシェアを受け取り そうして輪になって 今を生きる女性にとって 大切な大切な お話をしましょう。 新月の、この日に。


◎日時/8月27日(土曜日)      13時 START      16時 GOAL

◎会場/古民家【いのちてらす】      北杜市長坂町日野93番地

◎参加費/4,500円      (火菜子さんからの様々なシェアを経て、       参加したみんなが環になって一人ひとりが       自分の言葉で語ります。       上手な言葉でなくていいです。       ただ、自分に本当に湧いてきた言葉を       そのまま音にしてみましょう、       そしてそれをみんなそれぞれ、       丁寧に受け取りましょう。       イベントの締めくくりに、       とっておきの丁寧な珈琲と       ご褒美ケーキを心をこめて用意いたします)

◎定員/20名(予約制)

◎申込/ nijinosenshi2010@gmail.com 宛にメッセージをください。      主催者さんにお繋げ致します。


◎ケータリング/HAJI(CAKE)&ZUMI(COFFEE)

◎ナビゲート/坂口火菜子

「キミ(女性)は山をも動かせる力を持っているんだよ」 女性の秘めるギフト(力)が、 この世界の多くの問題を解決に導くと確信している クリー族の方々に教えてもらってきたこと。 そして、 言葉だけでは理解したり腑に落とすことが難しかったことを ゆっくり咀嚼してきた私の道のり。 女性が安心して女性であれるために、 男性が安心して男性であれる必要がある。 男性が安心して男性であれるために、 女性が安心して女性であれる必要がある。 セクシュアリティの傾向はここでは関係ありませんし、 また病気などで身体の一部を取り除くようなご経験をお持ちの方も、 そこにあり続けているエネルギー(力)に触れる視点で シェアさせて頂きたいと思います。       (坂口火菜子)