9月23日(金・秋分の日)「虹の戦士」語り+7方向を旅するドラム瞑想+トーキングサークル

更新日:9月14日

今年の秋分は7つの方角を旅しませんか。

ドイツから一時帰国中のYuki Lakshminarayaniさんと共に、

ちょっと濃厚な、シャーマニックな場所作りを致します。

場所はちょっとしたCAFE(東京・上石神井)

私のHOMEです。

だからこその、時空間へ。

以下は、主催者さんによるイベントページより抜粋。


***************


『「虹の戦士」語り + 7方向を旅するドラム瞑想 + トーキングサークル」 9/23秋分の日  16:00オープン  16:30スタート

「虹の戦士」 アメリカン・インディアンが信じつづけてきた帰還と再生の物語。

変わることでなく、 還ることを伝える、 帰還と再生の物語「虹の戦士」

「地球が病んで動物たちが姿を消し始める時、まさに その時、みんなを救うために 虹の戦士たちがあらわれる」 ​このような言い伝えのもとに生まれたインディアンの老婆と少年の物語。

”この世界の憎しみを、理解と優しさに変えることができるのは、何?”・・・坂口火菜子の語りをガイドに、その答を探す想像の旅をします。

物語を旅した後は、

シャーマニックドラムのガイドと共に、7方向と繋がり旅をするドラムジャーニー瞑想で、物語から受け取ったギフトを、ご自身の魂レベルにインプリントしていく旅へとご招待します。

スピリットとの繋がるジャーニーを身体とエネルギー経験することで、この先も、スピリットのガイドがあなたの人生の愛と喜びをサポートしてくれますように。 そして、世界の平和への祈りを私たち一人一人から開いていきます。

シャーマニックヒーラーであるユキ ラクシュミナラヤニがスピリットとの旅をナビゲイトします。

そして最後は、 参加の皆さんと、輪を作り円を創ってゆったりとシェアリングタイム。 ご自身の気持ちに素直に向きあって、経験した感想をみんなでシェアします。

日時: 9月23日(金・祝日)秋分の日 16:00 オープン 16:30 スタート 20:00 終了 20:00~21:00 希望者のみでのんびりディナー

場所: ちょっとしたカフェ 東京都練馬区上石神井1-39-10 03-3920-0109 http://www.patieco.com/

参加費: お一人で参加 6000円 複数で参加  5500円(同時お申込みに限る)

申し込み方法: こちらのリンクの申し込みフォームからお申し込みください。 https://forms.gle/VSmbnkzTUKLk8MjF7

定員:15名

申し込み締め切り: 9/22木曜

ビーガンディナー: ご希望の方はあらかじめご注文下さい。 玄米酵素おいなりさん+ちょっとしたおかず 1000円 https://nishiogi-hana.com/

ご注文の締め切りは9/20です 締切後ご注文のキャンセルは不可










お支払い: 当日現金にてお願いいたします

キャンセルポリシー: ★前日(22日)、当日(23日)100% ★20日、21日は半額 ★複数でご参加割引の方は、上記の日付に関わらずご一緒のお友達の割引分

お問い合わせ: 坂口火菜子 nijinosenshi2010@gmail.com

【 ナビゲイター紹介 】

●坂口火菜子 幼少期から、芝居の世界に魅了される。 大学を中退し本格的に芝居の世界に入り、数多くの舞台作品に出演。

2002年にパフォーマンスツアー出演のために訪れたカナダで、ネイティブ・クリー族の人に出会う。 彼らの独特な文化と世界観に触れ、自分の過去の経験、内なる疑問に再び光が当たる。 「キミの夢は何だ?」と聞かれて、「私自身になること」と答えたのは2007年に再会をしに行った時のこと。 後にウーマンズセレモ二ーという儀式を日本人として初めて正式に受け継ぎ、2012年に南伊豆、2016年に宮崎にて執り行う。

北山耕平氏翻案の『虹の戦士』という物語に出会い、語り継ぐことを始める。 毎年、学校公演、ラジオ出演含め、国内外数十か所で物語を語る。

現在、『本当の自分に還ることが、全てとの繋がりを思い出す道』をテーマに、 「虹の戦士」語り、語り部教室、クリー族との出会いの場つくり、旅のお話、 トーキングサークル、セレモニー、ヘナ&インディゴのトリートメント、イベント企画など・・・ その道を歩むために必要となった「力」や「気づき」の素材を広げることをしている。​

名前は祖父(高澤寅男)がつけてくれた本名。 2016年に『カナダに住むクリー族との出会い 2007』を出版。

ウェブサイト:https://www.nijino-senshi.com/

●ユキ ラクシュミナラヤニ (山梨出身・ドイツ在住) シャーマニックワーカー・スピリチュアルヒーラー・総合瞑想ガイド

指導歴23年以上の豊富な知識と、様々な国での数々の多岐にわたるトレーニングを通しての経験と、日本シャーマンの子孫としての生まれ持った独特の感性を活かし、日本・アジア・ヨーロッパ世界各国にて、個性的なワークショップ・イベントで活動中。

シャーマニックワーク、セレモニー、座る瞑想・動きの瞑想、ムーブメントメディスン、ヨーガ、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーワークなどを通して、身体・マインド・魂の調和と、陰陽のバランスをサポートするイベント活動をしている。

「輪をプロデュースすること」に意識を向け、内と外との繋がり、人と人との繋がり、人と地球との繋がり、などを通して、内なる地球との共鳴と、「それぞれの命への祝福」を感じられる場を作ることに情熱を注いでいる。

そして、独特な感性で肉体を感じ取り、即興でのオリジナルなシャーマニックダンスは、表現の一つとして使っている舞踏パフォーマンスのテイストを大きく含みつつ、かつてのダンスインストラクターとしての経験や、海外でのショーダンサーの経験、そして、サーカスパフォーマーとしての経験も反映している。

旅人であると同時に、様々な国でパフォーマンスを提供し、「踊ることは祈り」として、地球上のご縁のある様々な場所にて、踊ることを通して独自のセレモニーとしての祈りを届けている。

詳しいプロフィールはウェブサイトをご覧ください。

ウェブサイト: http://beyond3.jimdofree.com/   ブログ: http://yukismyogaism.seesaa.net/