top of page

【残2名受付:シャーマニズムの学び ~ベーシック・コース~@広原ヒュッテ リヒト(八ヶ岳)】

更新日:2月5日

《内容》


初めてシャーマニズムに触れる方に合わせた、シャーマニズムの基礎となる技法を体験。

シャーマニズムの技法を通して私たちが忘れてしまった感覚を取り戻します。

これまでとは違う世界の捉え方が身に付き、これから続く旅の大きな糧となるでしょう。

シャーマニズムの概要から技法の実践までを、集中して体験していただけます。


ワークショップ内容

1 : シャーマニズム概要

2 : シャーマニック・ジャーニー ~ローワー・ワールドへの旅 / パワー・アニマルに出会う~

3 : シャーマニック・ジャーニー ~アッパー・ワールドへの旅 / ティチャーに出会う~

4 : シャーマニック・ジャーニー ~パートナーのための旅~

5 : ミドル・ワールドへの旅

*当日の状況で一部の内容を変更することがあります。


この時点でピンとして、申し込み希望の方はこちらにお進みください ➡ 申し込みフォーム




《企画への想い》


シャーマン、ヒーラー、チャネリング・・・

本当にごめんなさい!

それぞれの概念も理解しきれぬまま、

私は苦手意識全開で生きてきました。

これらを担う友人もたくさんいますが、

友達として大好きだけど、これらの領域については触れない。

ネイティブ カナディアン・クリー族の方々からのメッセージをお伝えしているので、むしろ、これらに精通しているようなイメージを持たれることが多い私ですが、実のところ、これらに対して警戒心と、境界線を作って生きてきました。



しかし、昨年。

それらに対し斜に構えるのではなく、真っすぐ見つめずにはもう進めない、 個人的な変化と出来事があり、今回お越しくださる濱田秀樹さんのご紹介をいただきました。

「彼はシャーマンという言葉が日本になかった頃からお伝えしている方。

 それでいて、とても謙虚。

 かなちゃんが今まで経験してきたことが整理できると思うからぜひ一度会うといいよ!」

アマラ京子さんという信頼する友人から、このようにご紹介いただき、すぐに濱田さんに会いに大阪に向かいました・・・



その日の、大阪から帰る道中。

濱田さんとの出会いと、紹介してくれた京子さんに感謝の気持ちをずっと抱き続けました。

濱田さんは京子さんの仰る通り、とても謙虚で誠実な方であり、とても奥深い方。

きっと、測り知れぬ勉強をされていて、それを嚙み砕いてわかりやすく伝えてくださる座学。

私が警戒心と境界線を抱いていた世界について、冷静に淡々と話してくださいます。

そして、シャーマニックな旅へと・・・



私の体験を多くは語りたくありません。

知りすぎることは、個々の旅を邪魔してしまう可能性があると感じているからです。

『自分がそこへ行くことが重要』と、濱田さんが話してくれたことに共感しています。



ときは旧暦新年2月10日(土)

八ヶ岳にある「広原ヒュッテ リヒト」の秘密の空間の中、薪ストーブを焚きながらシャーマンの学びと旅をご一緒に。

日帰りコース、宿泊コースをご用意してます。

学びの後はゆっくり温泉に入り、

現役罠猟師さんが自らいのちを頂き、自ら捌くGrace gibierさんご提供の、尊い恵みの鹿肉をいただきましょう。



「シャーマンってなんですか?」

この問いに、濱田さんが以下の内容を答えてくださったことで、 一人でも多くの方に出会い合って欲しいと思い、この度の企画を致しました。


シャーマンとは、

●目に見えぬ世界があることを知っている人のこと。

●目に見える世界での問題の解決方法が、目に見えぬ世界にあることを知っている人のこと。


そう、誰もがシャーマンである可能性を秘めているのです。

そして、そのご自身の可能性に触れることで、 問題に見える物事との向き合い方に対し、新しい解決方法を思い出すきっかけになると思うのです。



《詳細》


日程:2024年2月10日(土・旧暦新年)

時間: 10時~17時 シャーマニズムの学び 

    17時~20時 温泉(移動時間含む)

    20時~21時 夕食


場所: 『広原ヒュッテ リヒト』(長野県富士見町 / 最寄り駅は『小淵沢』)

    ※個人宅のため、場所の詳細はお申込みくださった方にお伝えします。


お越し頂き方:

お車の場合、『小淵沢IC』か『南諏訪IC』をご利用ください。

公共交通機関でお越し頂く場合、最寄り駅は『小淵沢駅』になります。

駅からタクシー(5000円ほど)か、送迎を致しますのでお申込み時にその旨をお知らせください。

※小淵沢駅への送迎には片道1000円を別途頂戴いたします。


料金:①日帰り:シャーマンの学びのみ(温泉、ご飯なし) 22000円

   ②日帰り:シャーマンの学び+温泉+夕食 25000円

   受付終了③宿泊(寝袋ご持参):シャーマンの学び+温泉+夕食+朝食 28000円

   受付終了④宿泊:シャーマンの学び+温泉+夕食+朝食 30000円

※語り部教室回数券をお持ちの方は1マス3000円相当として、1マス消化して頂けます。


キャンセルポリシー:

◎2月7日(水)~当日100%

◎2月1日(木)~2月6日(火)50%

◎~1月31日(水) 無料

お料理、ほか全て心を込めて準備するのでご理解ください。

留意点、キャンセルポリシーをご理解、ご了承の上お申込みください。


問い合わせ&申し込み: 申し込みフォーム nijinosenshi2010@gmail.com



紹介:

濱田 秀樹

1965年、大阪府生まれ。

ネイティブアメリカン、ラコタ・スー族のメディスン・ウーマンである キャロル・プラウドフット・エドガー氏にシャーマンとしての資質を見いだされる。

1995年渡米、エドガー女史に師事しネイティブアメリカンのマインドや正式な儀式を学ぶ。

世界のシャーマニズムの活動をサポートする組織”シャーマニック・サークルズ”で、 唯一の日本人評議会メンバーを務める。

イーグルトライブ代表。心理セラピスト。



目に見える世界と、目に見えない世界の扉を開いてまいりましょう。 大切な場所でシャーマンの学びの為に集合できることを楽しみにしています。

坂口火菜子

Kommentare


bottom of page