top of page

【6月1日(土)「虹の戦士」語り @長浜市小谷上山田町・デルフリキャンプ周辺】



:「虹の戦士」語り 公演:


開催します!


2024年6月1日(土曜日)@長浜市小谷上山田町・デルフリキャンプ周辺


🌈

「虹の戦士」

アメリカン・インディアンが信じつづけてきた物語。


「地球が病んで動物たちが姿を消し始める時

まさに その時、みんなを救うために 虹の戦士たちがあらわれる」


言い伝えのもとに生まれたインディアンの老婆と少年の物語。

「今」に必要な物語であると、日本各地で共有する方々が増え続けています。


🌈


坂口火菜子さんによる語りの公演。

滋賀では8年ぶりの再演です。

この日は、キャンプサイトでもある森の中で、

この物語を聴き、ご参加いただく皆様それぞれの在り方で、胸に響くものを受け取っていただけたらとおもいます。


人はあまねく世界と繋がりあって生きています。

そんな繋がっている感覚を、この時間を通して

感じられたらと思います。

ぜひご参加ください。


火菜子さんのアカウントはこちら

語り部としての活動をコツコツと

全国各地でされています!

ぜひご覧になってください




.

.

.

🍀開催時間:15:30-19:30


🔸15:30-16:30

❶森を散歩ーフィールドワークー

美しい森をみんなで散歩します。

森の空気を存分に感じ、そこに生きている植物と出逢う時間を楽しみます。


ナビゲーター:伊吹志津香(アトリエキキ主宰)

滋賀湖北を拠点に活動するアロマセラピスト。


🔸16:30-18:30

❷焚き火&軽食の用意

キャンプサイトに薪と野草茶とお結びをご用意します☺️

参加者みんなで、焚き火の準備をして、

飲み物を沸かしたり、軽食の準備をします!

野草茶を入れたり、焼きおにぎりをしたり。

その他、食べ物は各自自由にキャンプ気分でお持ち込みください。

シカのツノや鹿革に触れるコーナーもご用意したいな〜と思っています。

※キャンプサイトに宿泊の方は、テントもこの時間に張っていただけます。


🔸18:00-19:30

❸「虹の戦士」語りLive

森に夕暮れが訪れる頃・・・物語のLiveはスタートします。火を囲み、物語を聴きます。

森が包みこんでくれる空間で「虹の戦士」はどんな風に皆さんの心に響くのでしょうか。


🔸19:30-20:30

❹トーキングサークル(臨機応変に、自由参加)

物語を聴いて、感じたことをシェアする時間です。お時間のある方はぜひご参加ください。

一人一人の言葉に耳を傾け、だそれをた認め感じる優しい時間になると思います☺️

※雨の場合は、森のすぐそばの大きな小屋で全てを行います!!

安心してお越しください。宿泊も小屋の中でテント設営可能です。


🔸費用:大人6600円(お茶・おむすび代込)

お子様を連れてのご参加も気軽にご相談ください

※キャンプされる方は、お申し込み時にお知らせください。

サイト費は別途1000円になります。

※キャンセルポリシー:開催の都合上、当日のキャンセルは50%のご負担をお願いします。


🔸定員15名🔸



お申し込みは、星と道草・ナナコのDMから

❶お名前❷申し込み人数❸連絡先❹キャンプ宿泊希望の有無をご記入ください。








楽しみにお待ちしています!













(こちらは星と道草 さま のInstagram投稿より全文転載させていただいております。)


Comments


bottom of page