13『「選択」と「自由意志」が全ての人に贈られている大いなる者からのパワフルなギフト』

最終更新: 10月1日

確かに独特の文化や教えや叡智を、今に継ぐネイティブの方々が…本当に少しだけいる。

おそらく、全体の1〜2%だと思う。

その彼らもまた人間だから、当然完璧なわけではない。

ただ、歴史の傷跡が色濃くある社会の中で、その少人数な生き方を選び抜いてきた彼らの、「優しさ」、「喜びの見出し方」、「同じ土俵に立つことではない戦い方」、そして「ユーモア」のセンスがずば抜けている。



そのような超マイノリティーな方々とたまたま出会い、各々の物語の中で彼らが今に継ぐモノを受け取ることとなり、また次へと渡していく者達。

海を越えてやってきたそのバトンは、誰かにとっての新しい発見…というよりも不思議とどこかに懐かしさを感じ、何かを思い出す材料となっていく。



「虹の戦士のつどいツアー」

いよいよ明後日から始まります。

それぞれの人生の中で、方向転換となったネイティブの方々との出会いの中にあったこの物語。

日本人である者が、なぜ、こんなにも惹かれたのか…

決してネイティブになりたいわけではなかった。

それなのに、とてつもなく惹かれたのは、私達日本人にも流れていると感じ、まるで忘れていた大切な記憶を思い出す経験に似ていたから。

自然界の中に神聖さを見つめる目。

命を敬う気持ち。

身の整え方。

そして、歴史…



「(世界が)再び一つになるために」と、惜しみなく渡してくれたバトンを、私はやはり大切に感じているので、この旅に出発させて頂きます。

押し付けるつもりは毛頭ありません。

『「選択」と「自由意志」が全ての人に贈られている大いなる者からのパワフルなギフト』

と、渡してもらった言葉が最近よく思い出されます。

必要な方へ、私自身の助けになったり支えになった材料をお渡しできたら嬉しい思いです。

よかったら、ホームページをご覧ください🌼

https://www.nijino-senshi.com/gethering2020



10月2日(金)金沢文庫 Asaba Art Square

10月3日(土)千葉県茂原市カフェスイートアンドピース

10月4日(日)東京 ちょっとしたCAFE

10月10日(土)淡路島スエットロッジ+虹の戦士のつどい

※キャンセル待ち

10月11日(日)大阪 妙有庵

10月16日(金)~18日(日)徳島県神山







​ お問い合わせ

​ メール配信希望

© 2020 by nijinosenshi.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸