14***引田香織さんの紹介 ***

***引田香織さんの紹介 ***

https://www.nijino-senshi.com/hikitakaori

【「虹の戦士」語り10周年企画~ Rebirth ~帰還と再生の物語】



昨日、彼女と初の音合わせをしました。

ピアノと仲良しの彼女が奏でる音と、彼女の声の響きとのコラボレーションとなる語り。

軽く力を抜いてリハーサルするつもりが、思わず高まってしまい、声高らかにほぼ全物語を語って、彼女の世界と混じり合わせて頂きました。

それは更なる発見があり、明日からのツアーにも彩りを添えてくれる貴重な時間でした。

以下、彼女の紹介になります♡



千葉県大多喜町にあるチーズ工房【千】sen​さん。

まさに「虹の戦士」そのもののような柴田千代ちゃんが営む工房。

昨年のここでの企画の時に、千代ちゃんが「会わせたい」と出会わせてくれたのが引田香織ちゃんでした。

語りを聴いてくれた後、香織ちゃんの大きな瞳でまっすぐに私を見つめて、

感想を丁寧に伝えてくれる姿があまりに美しくてとても愛おしくて印象的でした。


そして、今度は彼女の演奏タイム。

電子ピアノをまるで踊るように弾く姿、歌声、そしてその詩の内容と彼女のエネルギーに心震えました。

たまたま家が近かったこともあり、この日をきっかけにときどき会う時間を持ち・・・。

いつか、語りとコラボレーションをしたいというイメージを伝えてくれたのはその少し後のことでした。

この10周年の企画で初めて彼女とのコラボレーションをさせて頂きます。


リヒトには大きなグランドピアノがあります。

先日も調律をしてもらっているところに立ち会わさせてもらい、ファミリーにとても大切にされています。

それを今回、お借りします。



マシマタケシさんの扉絵とトウノミカちゃんのともしびの中、

​あの大きなピアノを小柄な彼女が、まるで泳ぐように弾き歌う姿を想像するとすでに胸が熱くなります。



そして、明日からASABAアートスクエア・千葉の茂原・ちょっとしたCAFE・淡路・妙有庵・神山へ、この物語のメッセージを山田圓尚さんとらんぼうくんと共に届けにいきます

https://www.nijino-senshi.com/gethering2020

各地での出会いと再会の響きをこの日に結びます。

よかったら、ご一緒ください。





​ お問い合わせ

​ メール配信希望

© 2020 by nijinosenshi.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸