top of page

15***マキコランド珈琲さんの紹介 ***

***マキコランド珈琲さんの紹介 ***

【「虹の戦士」語り10周年企画~ Rebirth ~帰還と再生の物語】



東京にある「ちょっとしたCAFE」の空間。

当時、近所に住んでいてよく通ってくれていた女性が、「この空間に繋げたい人がいる」と、連れてきてくださったのが浦川まき子さんでした。

「ちょっとしたCAFE」には木彫りのとても素敵な照明傘があるのですが、店内に入っていらしたまき子さんはその作品を見て釘付けになります。

その照明傘の作者さんはまき子さんにとっても、私にとってもとても大切な方だったのでした。

その女性と、そして今は亡き照明傘の作者さんによって頂いたご縁。

2014年の出会いから現在に至るまで、まき子さんとご一緒した記憶は綴りきれません。


まき子さんの大きなまっすぐな瞳はとても魅力的です。

彼女が丁寧に焙煎し、そして淹れてくださる珈琲は、「飲み物」という枠を超えています。

マキコランドの珈琲は手に取られた方々の幸せをイメージされた、彼女の祈りそのものだからです。

是非、31日(土)当日。

珈琲を片手に、展示、お料理、LIVE、語りをお楽しみいただけたらと思います。

ご帰宅の際は、心も体もホクホクになっていることと思います。



そして、その前に淡路・大阪・神山へ、この物語のメッセージを山田圓尚さんとらんぼうくんと共に届けにいきます

各地での出会いと再会の響きをこの日に結びます。

よかったら、ご一緒ください。






bottom of page