16「愛を受け取ったキミは、それを一人占めしてはいけない」

「愛を受け取ったキミは、それを一人占めしてはいけない」

クリーの人にもらった言葉で大切に心に置いているものの一つです。


男女間や、家族や、友情や・・・

様々な角度で味わう愛があるけれど、そのどれにも通じていて、そのどれをも包むような大きな愛。


「世界中のすべての人間がその中に安息の場所を見つけられよう

~【虹の戦士】老婆より~」

この言葉に繋がると感じています。



そんなワケで、それぞれの旅路の中で受け取らせてもらったLOVEのエピソードや教え、そして物語を通してずっとZOOMでシェアさせてもらってきましたが♡

とうとう画面を越えて、各地で更に熱い体温の熱量と共にシェアの場を持てたことは喜びです。

シェアさせてもらって、そしてまた会場の方から受け取らせてもらう熱量の循環。

これがリアルだからこその醍醐味。



「虹の戦士のつどい」はただ聴いて受け取って頂くという形ではなく体感してもらいます。

その為のらんぼうくんの肩の力の抜けたガイドは、空間にいる人を安心させ、笑わせてくれて、そして内なるものを引き出してくれます。

ZOOMの中でもそれは感じていることでしたが、画面を超えると更に本領発揮です。

肩の力が抜けている分、一緒に動いていると、時々ツッコミを入れる必要もあるのですが、そんなことも笑い飛ばせてしまうらんぼうくんの人柄に学びます。



そして、山ちゃん・・・こと、山田圓尚さんの知識の豊富さはすごいです!

ネイティブの方々の教えと、比叡山で修業されたほどのお坊さん的観点、そして日本人の観点。

様々な角度の教えを融合させて、その場にいる方々の心にストーーーンと置くようなシェアはまさにグランディングへと誘ってくれます。



また、物語の語りに音楽を乗せてくれるのですが。

なんと!

映画「マトリックス」のサントラにも起用された経験のあるほど音楽畑の方でもあり。

また、もらったインディアンネームは「Good Voice」!!!



私はずーーーーーーっと同じ物語を語っているのに、ご一緒させて頂く音楽家の方の世界によって、その世界観は大きく変わる経験をもらってきましたが、山ちゃんとのコラボレーションもどんどん世界が広がっていきました。

不思議なのだけど、ご一緒する方々によって経験する物語への発見があり続けます。



そんな3人で各地へ巡るツアー。

敬愛する浅葉和子さん主催のASABAアートスクエア「虹の戦士」という名前の会場OPEN3周年記念企画を10月2日の満月スタートに。

茂原のSWEET&PEACEさんの素敵な空間にて、ZOOMの第一クールに参加してくれて、ご自身もどんどん活躍の場を広げる茂ちゃんが企画してくださり。

そして、私のHOMEであるちょっとしたCAFEでの3DAYS.

各、会場では再会の方、ZOOMの画面越しでは会っていたけど・・・「初めまして!」の方、そして、たまたまキャッチしてきてくださった方など。

不思議であって、必然で。

個性的で楽しい時間を輪をご一緒させて頂きました。





この旅は続きます。

10月10日(土)@淡路島

※こちらは満員御礼

10月11日(日)@大阪・妙有庵(山ちゃんのHOME)

※こちらはらんぼうくんはお休みです

https://www.facebook.com/events/278209489917880/

そして、10月16日(金)~18日(日)@徳島県神山

レインボーウォーリアーずキャンプ

https://www.facebook.com/events/287459405925368/

そして、ZOOMにて第5クールへと続いていきます。



元気のある時は誰かの背中をそっと押してみたり、

元気のない時には、誰かに背中をそっと押されてみたり、

どんな状態でもOK!

優しさと、喜びと、思いやりと、ユーモアいっぱいに虹の戦士つどいが広がっていきます。

ぜひ、joinしてください♪



虹の戦士のつどいfacebookグループ⇒

https://www.facebook.com/groups/479106759639925

FACEBOOK以外の虹の戦士のつどい情報⇒

https://www.nijino-senshi.com/gathering







​ お問い合わせ

​ メール配信希望

© 2020 by nijinosenshi.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸