『坂口火菜子 「虹の戦士」語りライブ&トーキングサークル』2025年7月5日(土)@めぐるコミュニティぴたら村(山梨県北杜市)
- ちょっとした事務

- 6月4日
- 読了時間: 2分

7月5日(土)「虹の戦士」語りライブ
坂口火菜子さんによる、
ネイティブアメリカンの物語「虹の戦士」の語りライブを開催します!
「地球が病んで動物たちが姿を消し始める時、まさに その時、
みんなを救うために 虹の戦士たちがあらわれる」
このような言い伝えのもとに生まれたインディアンの老婆と少年の物語。
アメリカン・インディアンが信じつづけてきた帰還と再生の物語です。
.
.
[開催日]
7月5日(土)
[スケジュール]
15:00~ マルシェはじまり
17:00~ 20:00
虹の戦士 の語りLIVE
焚き火を囲んでのトーキングサークル
20:30まで
焚き火でアフタートークご自由にどうぞ
[入場料]
大人 事前申し込み 3,000円
当日受付け 3,500円
子ども(小、中学生) 半額
お申し込みはこちらからお願いします!
*ライブでは、マルシェも開催します!
マルシェ出店者募集中です♪
*マルシェの入場料はありません。
よければその時間帯だけでもお楽しみにいらしてください。
.
.
~語り部の紹介~
坂口火菜子(さかぐち・かなこ)
幼少期に魔女役を演じたことをきっかけに芝居の世界へ。
数多くの舞台経験を重ねる中で心身を崩し、自らと深く向き合う時間を経て、再び舞台に立つ。
2002年、パフォーマンスツアーで訪れたカナダでクリー族と出会い、大地と祈りに根ざしたその世界観に衝撃を受ける。
彼らから正式にウーマンズセレモニーを受け継ぎ、日本各地で執り行う。
2010年より『虹の戦士』の語り部として活動を開始。国内外の学校やイベント、ラジオなどで語り継ぎ、15年以上にわたり物語を届けている。
現在は「本来の自分に還ることが、すべてとの繋がりを思い出す道」をテーマに、
語り部教室、トーキングサークル、クリー族との旅のお話、ウーマンズサークル、センソリー Move with Voice、ヘナ&インディゴトリートメント、
ちょっとしたカフェの運営など、多彩な場づくりを実践中。
2016年『カナダに住むクリー族との出会い 2007』を出版。
祖父・高澤寅男が名づけてくれた本名「火菜子」で活動している。
【公式サイト】
.
(全文Facebookの田才泰斗さまのページより転載させていただいています。)







コメント